ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉・介護 > 病院 > 歯科医療

玉木デンタルクリニック

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉・介護 > 病院 > 歯科医療
価格 HPをご覧ください。
住所 秋田県秋田市旭南3丁目2−73
連絡先電話番号 0188275427
営業時間/定休日 日曜日 定休日
月,火,木,金曜日9:00〜12:30 14:00〜19:00
水,土曜日9:00〜12:30
サービスURL http://www.tamaki-d.com/

商品・サービス詳細

秋田市の歯医者

お口の健康というと、皆さんどのようなことを連想しますか?
虫歯、歯周病、抜歯、入れ歯、インプラントといったものが浮かびやすいのではないでしょうか。

しかし、実はお口の健康は全身に影響を及ぼすのです。近年、歯周病が動脈硬化や糖尿病をはじめとした様々な病気を悪化させたり、早産や低出生体重児のリスクになったりすることがわかっています!

一方、咀嚼は記憶力をアップさせ、残存歯数の多い人やきちんと入れ歯を使っている人は認知症になりにくいという調査結果もあります。これまでに出会った患者さんたちも歯や口元がきれいになると笑顔に磨きがかかり、積極的に人と関わることができるようになったと喜ばれる方がたくさんいらっしゃいます。

秋田市にある玉木デンタルクリニックでは『来院できない患者さん』には往診を、『歯が痛くない人』には予防歯科を、『アスリート』にはスポーツデンティストとしてのケアを、人それぞれにあった診療をご提案いたします。

そして将来的には歯科医院に内科も併設する秋田県では珍しい医科歯科連携クリニックにしていきたいと考えております。

一般歯科
歯周病治療、再治療
画像診断(CTスキャン)
自家歯牙移植
予防歯科
笑気ガス無痛治療

スポーツ歯学
スポーツマウスガード

特殊治療
インプラント治療
レーザー治療
顎関節症
睡眠時無呼吸症候群口腔内装置作成
セレック

在宅訪問診療
在宅訪問歯科診療
摂食嚥下リハビリテーション

メニュー・スペック

歯周病治療、再生療法
歯を失う原因のナンバーワンが歯周病。 歯周病の原因・治療方法・予防方法。 以前は歯周病になると、歯を抜歯して入れ歯という治療が一般的でした。しかし現在、歯周病の原因と予防法が解明され、一度失った骨も歯周病最新治療であるG.T.R法やエムドゲイン法等の治療を行うことにより、骨を再生させることが可能になりました。当院では科学的な診査・診断により総合的な判断にもとづいた 「あなただけの治療・予防プログラム」にそって治療を実践することで、 自分の歯を守ることが可能です。

画像診断(CTスキャン)
当院ではより正確に患者様の状態を把握する為に、360度撮影出来る最新鋭のCTスキャンを採用しています。従来器機よりも、より正確・鮮明な情報をもとに最適な治療法をご提案します。よりレベルの高い診査・診断を行う事が出来、患者様の骨格や歯の傾斜、噛み合わせなどを詳しく分析していきます。 (パノラマ・デンタル・セファロ・CTスキャン導入しております)

笑気ガス無痛治療
歯科治療に対し「怖い」「痛い」などの不安がある方におすすめしたい無痛治療方法です。精神鎮静作用により、身体も心もリラックスして治療を受けることができます。 笑気ガスは亜酸化窒素(N2O)とも言います。無色でわずかに甘い香りのある無刺激性の吸入麻酔薬です。 歯科治療の際は、低濃度の笑気と100%酸素を混合したガスを鼻から吸入します。 人のよっては少し眠気が出るかもしれませんが、睡眠作用は弱いため寝てしまうことはありません。 治療中の意識はハッキリし、見ることも聞くこともできます。 また笑気ガスの精神鎮静作用により、身体も心もリラックスし恐怖心がなくなり、にこやかな楽しい気分になります。

インプラント治療
インプラント治療は人工歯根療法ともいわれ、歯の抜けた部分の顎の骨にインプラント(人工歯根)を入れて支柱とし、その上に支台部(歯を支える部分)と人工の歯をしっかりと固定する治療法です。インプラントは生体との親和性が高いチタンという金属で造られています。 チタンは長年の基礎的、臨床的研究からインプラントの材料として最も安全であり、また顎の骨と結合することが確認されています。 インプラントと顎の骨がしっかりと結合すれば、その上には丈夫で安定した歯を作る事ができます。入れ歯ではどうしても満足することが難しかった「食べる」「話す」こともインプラント治療によりご自分の歯と同じような感覚を取り戻すことができます。

スポーツ歯学
噛み合わせの不調和は顔や体型ばかりではなく、身体機能にまで影響を及ぼすことが知られています。そこでこの噛み合わせと全身との繋がりをスポーツという分野を通してお話したいと思います。 顎関節症を引き起こす原因の一つに噛み合わせの不調和というものがあります。噛み合わせの不調和は顔や体型ばかりではなく、身体機能にまで影響を及ぼすことが知られています。そこでこの噛み合わせと全身との繋がりをスポーツという分野を通してお話したいと思います。 まずはじめに、我々の専門分野の中にスポーツ歯学というものがあります。

お問い合わせ

「玉木デンタルクリニック」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 玉木デンタルクリニック (ショッピングとサービス > 医療・福祉・介護 > 病院 > 歯科医療)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
玉木デンタルクリニック
所在地
秋田県秋田市旭南3丁目2−73
設立
2017年
ホームページ
http://www.tamaki-d.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

歯科医療(875)

さらに秋田県(4)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

ふじた矯正歯科

ひがしとおり歯科医院

秋田市御所野の歯医者

関連サイト