ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売

有限会社民芸さいとう

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 秋田県由利本荘市裏尾崎町1−21
連絡先電話番号 0184-23-0075
営業時間/定休日 [営業時間]平日8:30〜18:30 日曜 9:30〜18:30
[定休日]第1,第3水曜日
アクセス 由利高原鳥海山ろく線「羽後本荘駅」徒歩約7分
サービスURL http://www.mingei.co.jp/

商品・サービス詳細

有限会社民芸さいとう

「民芸さいとう」では秋田の民工芸品や名産品取り扱っております。
豊かな自然の恵みとそこに暮らす人々の手技から生み出されたふるさとあきたの物産。
そこにはともすれば失われがちな温もりと優しさが、しっかりと息づいています。
そんな「技と味」を秋田直送便、民芸さいとうは皆様のお手元までお届いたします。
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

メニュー・スペック

★★★★取り扱い商品★★★★
■御殿まり
\892〜\10,500
本荘市の民芸品の御殿まりは、慶長17年、楯岡豊前守満茂公が本荘城へ移城した折、大奥の御殿女中たちが遊技用のまりとして作ったものが始まりと伝えられております。
昔は、まりの芯にゼンマイの綿を用い、綿糸で丸みをつけ、毛糸を掛けたので別名を掛けまりとも称しました。
本荘市では、毎年全国ごてんまりコンクールが開催されております
御殿まりの模様は、上模様と並模様に分けております。
上模様は品番の末尾に S がついております。

■中山人形
十二支土鈴 各\1,050
「干支土鈴」として知られ、素朴で人肌の温もりが感じられる中山人形です。
手内職として習った粘土細工が中山人形の始まりと言われています。

■きりたんぽセット
2〜3人前\4,725
4〜5人前\6,300

セット内容:きりたんぽ、だまこ、比内鶏肉、比内鶏スープ、舞茸、ほんしめじ、こんにゃく、ゴボウ、ネギ。
きりたんぽは昔、木こりやマタギがご飯が腐りにくいように木の棒につぶしてつけこれを焼いたものを携帯し、山でキジ肉や野菜の鍋の中に入れて食べる料理が始まりといわれています。
秋田を代表する鍋料理です。

■ゆり根入りかりんとう
\370(税込)
精選された原料とユリ球根の粉末を練り込み丹念に手を懸け造り上げた製品です。
ゆり根の上品な風味をぜひお試しください。

お問い合わせ

「有限会社民芸さいとう」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 有限会社民芸さいとう (ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売)

このページのトップへ

会員情報

会社名
有限会社民芸さいとう
所在地
秋田県由利本荘市裏尾崎町1−21
設立
1970年
従業員数
3-5人
ホームページ
http://www.mingei.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

各種専門販売(1514)

さらに秋田県(7)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

とんぼ玉の魅力

関連サイト